コンテントヘッダー

ワンちゃん用非常食!!


ワンちゃん用の非常食!非常用ビスケットです(=゚ω゚)ノ
5年間の長期保存ができます。
家族用の防災袋などにワンちゃん用に入れておくと安心かもしれないですね!

最近地震がよくありますね、、、少し最近心配になってきたS看護師です!
ポム用に購入検討中です(^-^)/

用意しておくべき防災グッズ!!あると便利グッズ!!
フード・お水・キャリー・リード(ハーネス)・お薬・ペットの写真・飼い主の連絡先
ペットシーツ・毛布(タオル)・食器・ガムテープ・ブラシ・ドライシャンプー などです。

S看護師も少しずつ確認しておきたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ
DSC04940.jpg








コンテントヘッダー

うえかえ



芸能人に俳句や生け花の才能があるかないか審査する番組がありますが、
寄せ植えのコーナーができると助かりますヽ( ̄д ̄;)ノ

病院の鉢植えを変えるたびに考えます。
「才能アリ」の植え替え、知りたいと思う今日この頃Σ(´Д`*)
コンテントヘッダー

表面からは見えないもの

8月1日~9月30日までウサギさんの健康診断キャンペーンを行っております!
詳しい内容はこちらのブログ(←クリックで確認できます)をご覧くださいヽ(´∀`)ノ


こんにちは!
低気圧が来ると必ず頭痛が起こる看護師Nです


久しぶりのゆえちゃんトラブルです!!


なんだか右眼の下まぶたの端にポコっとした膨らみがあるなー…


17083001.jpg


ペラッ


17083002.jpg


Σ(゚д゚|||何かできてる!!


17083003.jpg


Σ(゚д゚|||しかも外から見てもわからなかった上側にも!!


も、もしかして…左眼の方は…!?


17083004.jpg


…ペラッ…


17083005.jpg


Σ(゚д゚|||こっちにもあるうううううう!!


どうやらこれは脂を分泌するマイボーム腺から上手く脂が分泌されずに詰まってしまったもののようです

この詰まりを取るために、抗生剤を使ったり、温かいおしぼりなどでまぶたを温めたりするなどの対処法もあるのですが、今回のゆえにはそれが効きませんでした

これを放置してしまうと、まばたきをする時などに眼の表面を傷つけてしまう恐れがあります(つД`)ノ


そのため、鎮静をかけて、1つ1つ針を刺して中の脂を絞り出す処置をしました!


17083006.jpg


こうやって絞り出しても、また詰まってしまう可能性はあるので、今後も要注意で見ていきたいと思います!!(`・ω・´)ゝ

コンテントヘッダー

盲点



こんにちは、院長です。
獣医師会などの依頼で、横浜市立小学校におけるウサギの飼育指導マニュアルを作成しております。
小学校のウサギ飼育の為ならと快諾したのですが・・

個人で使っているノートパソコンが壊れてしまいました! ((((;゚Д゚)))))))

6年も使っていればしかたないと思い、新しいのを購入
それが、上の写真です。
キャンペーン中という事もあり、お得に買えました。

最近のパソコンは小さくて、優秀で助かります。
重さが900gなので打ち合わせにも楽々ですヽ(≧∀≦)ノ

ただ、ここで更なる問題が・・
病院なので、病気のウサギの写真はあるのですが
健康なウサギの写真があまりないΣ(´Д`*)
特に健康な便の写真が・・

もっか、健康な盲腸便を探している今日この頃です。
コンテントヘッダー

夏だ!

8月1日~9月30日までウサギさんの健康診断キャンペーンを行っております!
詳しい内容はこちらのブログ(←クリックで確認できます)をご覧くださいヽ(´∀`)ノ



こんにちは!
先日、桜木町で行われたピカチュウ大量発生イベントに行ってきた看護師Nです

pk.jpg

沢山のピカチュウがあちこちでショーをしたり歩いていたりして、可愛くとても癒されました



さて、病院入口のOPEN看板ですが、かなり前に羊毛フェルトで作ったウサギさんが付いていたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
あのウサギさん、取れてしまったんです…。゚(´ω`)゚。えーん
なので、また100均で新しいセットを買ってきて作りました!

じゃーん♪

DSC04783.jpg

サーフィンをしているクマさんです!!

私の中ではかなり上手く作れたのではないかと自画自賛しておりますが、いかがでしょうか!?

また取れてしまったりしない限り、夏の間はOPEN看板にぶら下がっていると思いますo(^▽^)o

プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区にある、みうら動物病院のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム