コンテントヘッダー

ひんやりを求めて

こんにちは、看護師Nです

毎日とても暑い上に湿度も高く、人間も動物も夏バテしてしまいそうですね
私の愛犬ゆえも、エアコンをつけてもフローリングの上にベタ~っと寝転がっている姿をよく見かけます。


なので今年は、ゆえのためにひんやりするマットを購入してみました


実は数年前にひんやりマットを購入した事があります。
水で濡らしてひんやりさせるタイプのマットでした。
しかし、結果…ゆえはお気に召さなかったようで、一度も使ってくれる事はなく、夏が終わりました…。


でも毎日冷たさを求めてフローリングの上でごろごろしているゆえに、やっぱりひんやりマットを買ってあげたい!
と、再挑戦する事にしました!

今回、購入したのは
「ひんやりするジェルが入っているタイプ」「メッシュ素材で熱がこもらないタイプ」
の2種類!

並べて置いてみました!

IMG_4740.jpg
IMG_4750.jpg
IMG_5874.jpg

おおお…!

乗っている…!!

乗ってくれたではないですか…!!!


その時の気分や気温によって、ジェルタイプの方に乗ってみたり、メッシュタイプの方に乗ってみたり、
贅沢にダブルで使ってみたり…
かなり気に入ってくれたようで、フローリングの上でごろごろする事はなくなりました!

買って良かったです!
(これで使ってくれなかったら悲しみのあまり枕を涙で濡らすところでした。)


IMG_3247.jpg


皆様も、動物さん達の様子を見ながら、その子に合った暑さ対策をしてあげましょう

スポンサーサイト
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区のみうら動物病院のブログです。
気になる事がありましたらお気軽にコメントください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム