コンテントヘッダー

植物って難しい

こんにちは!
お風呂が大好きで気づくと1時間くらい湯船に浸かっている看護師Nです



悲報です!

なんと、牧草が…


DSC04177.jpg


しおれてしまいました!!・゚・(つД`)・゚・



原因は…

DSC04180.jpg

今までの成長を見ていただけるとわかりますが、かなり密集して育っていたせいか、写真のように根っこがついに行き場をなくしてしまったようです…
根っこ同士がかなり絡まりあっています…
鉢植えが浅かったのも原因かと思われます…

土の中まではノーチェックでした…(´;ω;`)



しかしここで諦めるワケにはいきません!!

いざ、リベンジです!!



今回の失敗を踏まえ、深めの鉢を用意しました!

DSC04183.jpg

私と一緒に牧草の成長を喜んで見ていた院長もショックだったのか、植え替えをしているその背中からは哀愁がただよっています…!



そして、できるだけ密集させないようにします!

あ、ちなみに院長は前回どれくらいの間隔で種をまいたのでしょうか

院長「塩をまくみたいに、バーっと…」

(´ω`)。o(そりゃあれだけ密集してはえますわな…)


DSC04184.jpg


はい!今回はわかりやすく、写真のの9ヵ所に2粒ずつ種をまきました!


これで問題点は解決!…のはず?(* ´ ▽ ` *)


また1からの成長を見守り、ブログで成長の様子をお届けしていきますので、よろしくお願いします

スポンサーサイト
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区のみうら動物病院のブログです。
気になる事がありましたらお気軽にコメントください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム