コンテントヘッダー

寒いの?暑いの?

こんにちは!
休日はつい家に引きこもってゴロゴロしてしまう看護師Nです


1つ前の記事に今年のゴールデンウィークの診療予定(←文字クリックで確認できます)をアップしました!



今月はまだまだ寒暖差が激しかったためか、元気がなくなったり食欲が落ちたりして来院する子が多かったです
特にウサギさんがこういった天気や気温などの影響を受けやすいのか、目立った気がします。

昼は上着がいらないくらい暖かくても、夜は風が冷たかったりして、人間でも調節が難しい時期ですよね(つД`)ノ
動物さん達も「暑いな」と思ったら涼しい場所へ、「寒いな」と思ったら暖かい場所へと自由に移動できるような生活環境にしてあげられると良いと思います!



さて、また今回も牧草の成長具合をお伝えします(。>ω<。)ノ

じゃーん!

DSC04157.jpg

先週よりもさらにグングンと成長し、一気に青々としてきた気がします
だいたい16~20cmくらいの長さになりました!!


牧草の成長をブログでお伝えしたり、待合室で牧草の種をお配りしているためか、沢山の飼い主様に
「うちでも種をまいてみます!」
「(病院入口の牧草を見て)成長しましたねー!」
などお声かけいただいておりますヾ(o´∀`o)ノ

前にもブログ内でお伝えしましたが、この牧草・イタリアンライグラスはウサギさんだけではなく猫ちゃんに猫草として与える事もできます!

そしてお散歩コースで草を食べる事があるというワンちゃんで、ワンちゃん用に栽培チャレンジしてくださるという飼い主様もいらっしゃったので、そちらもワンちゃんがどういった反応をするのか楽しみです

スポンサーサイト
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区にある、みうら動物病院のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム