コンテントヘッダー

耳寄り?情報

こんにちは!
お花見などで出ている屋台では焼き鳥の皮と玉こんにゃくが大好きな看護師Nです
でも玉こんにゃくの屋台って滅多に見かけないですよね…|ω・`)


ご覧ください!

DSC04150.jpg


病院で育てているウサギさん&猫さん用の牧草(イタリアンライグラス)がグングン成長しています!
3月29日に種まき、4月7日に発芽し、
4月15日現在、10cmまで伸びました!

だいたい1ヶ月~1ヶ月半、目安として40cmくらいまで成長すると収穫時のようなので、まだまだ伸びる予定です♪




話は変わりますが、現在当院では狂犬病予防接種&健康診断シーズンを迎えております

そのため、多くの飼い主様から
「いつ混んでいますか?」
という質問をよくいただくので、お答えしたいと思います!


【混んでいる曜日】
土曜日&日曜日
⇒これはどこの動物病院でもあるあるだと思います!
 飼い主様のお仕事などの都合で土日がお休みの方が多いですからね!


【混んでいる時間帯】
11:00~11:30
⇒理由は不明ですが、何故か一番混む時間帯です
 平日でもこの時間は来院が重なる事が多いです。


つまり…両方重なる土日の11:00~11:30が一番混みやすいと言えますね!
ちなみに今日の午前中もこの時間は待合室がいっぱいになっておりました…(°_°;)

狂犬病の予防接種やフィラリア予防、健康診断のピークはだいたい毎年ゴールデンウィーク前後です。
去年のゴールデンウィーク前後の土日の午前中は、受付してから診察にお呼びするまでに
なんと最大1時間半もお待たせしてしまうくらい混雑した日もありました


ちなみに、10:00~10:3015:00~17:00は必ず空いているとは言えませんが、
比較的空いている事が多い時間帯です!|ω・)b コッソリ


あくまで看護師Nがこの病院に5年間勤めて見てきた経験上のデータになりますが、少しでも参考になれば幸いです

また、私もお渡しする処方食や薬の準備、受付での対応など
お待たせする時間が少しでも減るよう努力していきたいと思いますヽ(`・ω・´)ノ

スポンサーサイト
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区のみうら動物病院のブログです。
気になる事がありましたらお気軽にコメントください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム