コンテントヘッダー

見知らぬ所で…

こんにちは!
花粉症がひどくてマスクや目薬が手放せない看護師Nです
受付や診察中にマスクをしていたり、目や目の周りが真っ赤な時は「花粉症なんだな」と思ってください(笑)



今日、病院へ出勤する途中に、近所の方でしょうか?歩道や街路樹の周辺などにはえている雑草に除草剤をまいている方がいました。

その歩道は近所のワンちゃん達のお散歩コース…!!

万が一、ワンちゃん達が除草剤のかかった草を食べてしまったら、中毒を起こしてしまう可能性があり、大変危険です!!



お散歩中にワンちゃんが雑草を食べても「クセだから」「きっと胃がムカムカしてるんだよ」とあまり気にされない方が多いと思います。
しかし、今回私がたまたま見かけただけで、実は知らない所でお散歩コースに除草剤や殺虫剤がまかれている可能性があるのです!(゚△゚;ノ)ノ
また、除草剤などがかかっていなくても、道端や公園にある植物には中毒物質の含まれた植物が数多くあります!


お散歩中に植物を食べてしまい、吐き気や下痢などの異常が現れた場合には、様子見せずにすぐに病院に連れて来てください!


普段からお散歩中は拾い食いなどしないように、しっかりワンちゃんを見守ってあげましょう!
こういった危険からワンちゃんを守ってあげられるのは、一緒にいる飼い主様だけなのです!o(`ω´ )o

プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区のみうら動物病院のブログです。
気になる事がありましたらお気軽にコメントください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム