コンテントヘッダー

もふもふした犬に埋もれたい

こんにちは!
最近、シーズーが沢山出てくる某テレビCMに心を打ち抜かれている看護師Nです
あの一斉にこっちを向く瞬間や、マスコットキャラの足のもさもさの毛と必死に戦っている子がいたりしてとても可愛いですね!(ノω`*)ノ


さて、当院の待合室にある本棚に、また新しい雑誌が現れました!

DSC03833.jpg

シーバ 3月号です!!

なんとこのシーバには、当院に通っている柴犬ちゃん達が載っているのです

先日、お散歩中の柴犬ちゃん達に会った時に、飼い主様から「うちの子達がシーバに載るんです!」と教えていただき、
発売日にダッシュで本屋へ行って買ってきました!ヽ(>д<*)ノ
2ページに渡って沢山の写真が載せられており、思わず笑ってしまったり、関心してしまったり…(笑)

他のページも柴・柴!!
柴犬好きな方にはたまらないくらい柴犬まみれな1冊でした



柴犬は現在、今年1月に発表されたアニコム損害保険株式会社による人気犬種ランキングで4位という結果が出ています。
もちろん、当院の患者さんも柴犬ちゃんの割合は他の犬種と比べても目立ちます!

…そういえば、当院の柴犬ちゃんの患者さんはどのくらいいるんだろう…?他の動物も気になる…(°_°)

という事で、調べてみました!!

・犬:47%
・猫:24%
・ウサギ:18%
・その他(フェレット、ハムスターなど):11%


全患者さんの半数近くをワンちゃんが占めるという結果になりました!

さて、このワンちゃん全体の中で柴犬ちゃんはどのくらいの割合なのでしょうか…
なんと…

約10%!!

つまり、当院に通っているワンちゃん達の約10匹に1匹は柴犬ちゃんだったんですねー!Σ(゚□゚(゚□゚*)オオー!!

もちろん皆、見た目も性格もそれぞれ違います!
でも、どの子もとても可愛いくて、お散歩をしている姿を見かけるとつい「○○ちゃーん!」と声を掛けてしまう看護師Nなのでした(´∀`*)

スポンサーサイト
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区のみうら動物病院のブログです。
気になる事がありましたらお気軽にコメントください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム