コンテントヘッダー

ぬくもりを求めて

こんにちは!
最近、朝に布団からなかなか出られなくなってきた看護師Nです


院長のお家の菊次郎ちゃんもなかなか暖かい場所から動かないようです(笑)

img1403.png


最近一気に冷えるようになってから、体調を崩す動物さん達が増えています!


動物さん達は一見、毛が沢山あるので温かそうに見えますが、
最近の動物さん達はほとんど室内で過ごしているため、保温用の毛が少なく寒さに弱い子が多くなりました。

ワンちゃんはお散歩の時に洋服を着せて防寒をしてあげたり、
猫ちゃんは温まれる寝床などを確保してあげたり、
ウサギさんやフェレットさんなどのようにケージの中で過ごす子はペット用のヒーターを設置してあげたり(※ヒーターを設置する時はかならず熱くなりすぎないように、ヒーターから逃げられる場所も確保してください!)、

その子に合った寒さ対策をしてあげましょう!(^∇^)ノ



ちなみに我が家のゆえですが…

IMG_8693.jpg

最近夜はブランケットに包んで寝かせています
本人もお気に入りのようで、朝までずっとこのまま寝ている事が多いです(o‘∀‘o)*:◦♪
スポンサーサイト
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区にある、みうら動物病院のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム