コンテントヘッダー

こんにちは、院長です。
先週の休診日にペットホテルの対応で病院に戻ってみると、
受付に水たまりが・・



雨は降ってないしおかしいなと思っていたら、
天井から数秒に1回水滴が!!

急いで大屋さんに電話したところ夜にも関わらず、
大工さんや塗装業者の方などすぐに集まっていただき
緊急の処置をしていただきました

DSC03502.jpg

翌朝には不動産会社や配管業者の方も駆けつけて下さり、
朝の段階で水は止まり、午前中には原因が判明しました!
上の階で、給湯機からの配管にピンホールが出来ていたとの事。

DSC03503.jpg

見ても触ってもわかりません
圧力が加わると霧状にでるとの事。配管に錆び等も無し。
これをすぐ見つけるとは流石プロです!!

今回は不幸中の幸いでした。
たまたま病院に戻って、大屋さん等多くの人がすぐに対応してくださり、
対応に慣れている配管業の方が来てくださり。
殆ど、診療などに影響が出ずに終わりました

ちなみに配管業の方に「こんな事ってあるんですか?」と伺ったところ
「よくあります!」との事。
自分の前には歯医者さんの所を直してから来たそうです。
何でも2階部分から排水が漏れて診察室に・・

何処の歯医者さんか存じませんが、お互い頑張っていきましょう
スポンサーサイト
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区のみうら動物病院のブログです。
気になる事がありましたらお気軽にコメントください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム