コンテントヘッダー

異常がやってきた

こんにちは!
先日ついにシン・ゴジラを観てきた看護師Nです
色々な飼い主様に「シン・ゴジラ観ました?」と聞かれたり、洋光台駅の近くにゴジラの足跡が現れたりしていたのでとても気になっていました!


IMG_6988.jpg

↑これが洋光台駅近くのゴジラの足跡です!映画ではここを通ったようです!
なんとこの足跡、当院の方向を向いているのです…(((;゚Д゚)))きっと映画では当院はゴジラに潰されてしまったのでしょう…!



ああ、シン・ゴジラ、すごく楽しかった…ではなくて!
院長!見てください!ヽ(*>□<*)ノ

前回のブログ記事で、先週ゆえの右耳がマラセチアによって荒れてしまったとお伝えしましたが…

DSC03355.jpg

綺麗になりましたー!!

まだ赤みは少し残っていますが、耳垢は全く出なくなりました!
ゆえ自身もあまり痒がらなくなったので良かったです(* ´ ▽ ` *)


あー、良かった良かった、これで一段落…

……んん!?(°_°)

な、なんじゃこりゃー!?

DSC03359.jpg

ゆえの右手にできものが!!!

耳が落ち着いたと思ったら今度はまさかの腫瘍!?
ゆえもあと1ヶ月もしないうちに11歳のおばあちゃん…
何があっても不思議ではないです。
できるだけ健康で長生きしてもらいたいので、早期発見!
少しの異常でも院長に相談!

そして有無を言わさず細胞診の検査です(つД`)ノ

DSC03360.jpg

できものに針を刺して中の細胞を吸引します。

ゆえもまさか針を刺されるとは思っていなかったらしくドキドキ…

DSC03361.jpg

吸った細胞を染色液で染めて、顕微鏡で見ます。

院長「死んだ白血球とか菌がいて、これは膿だね。脂も多いし、皮脂腺の炎症かも。」

だそうです;;
腫瘍じゃなくて良かったー( ノД`)

こういったできものは、見た目だけでは判断できません!
小さくても悪性だったり、大きくても良性だったりします。
悪性のものを放置すると転移する危険性や、良性でも大きくなると生活に支障が出たり手術で取るのも大変になってきます。

こんなに小さいできものはなかなか見つけにくいですが、普段からスキンシップなどで沢山触ってあげて早期発見できるといいですね(^-^)ノ
スポンサーサイト
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区にある、みうら動物病院のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム