コンテントヘッダー

ウサギの麻酔

こんにちは、院長です。
ウサギも医療の進歩により、手術で治せる病気も多くなってきました。
他にも長生きになってきたため、避妊・去勢により
健康にすごせるよう手術する機会も多くなってます。

そんな時、「麻酔は大丈夫ですか?」と飼い主様によく尋ねられます。
確かに犬猫に比べ気管挿管が難しいですしね・・

でも、最近は獣医師にとって強い武器が増えました



この器具は気管挿管が難しいケースでも気管全体を覆って密着する事で、
酸素や麻酔を直接肺に届ける事ができます
これにより以前よりも安全に麻酔管理ができるようになりました。

100%安全な麻酔はないですが、人間も医療機器も日々進歩していますので、
100%安全にできるよう一つ一つリスクをなくしていきます。

それでも不安はあると思いますので、
分からないことなど何でも質問してください
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区にある、みうら動物病院のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム