FC2ブログ
コンテントヘッダー

あっっっ…

…っっついですね毎日!
暑い、暑すぎます!
毎日の暑さにバテバテで日中はできるだけエアコンのきいた室内に引きこもっている看護師N(姉)です



今の時期の日中は地面の近くを歩くワンちゃんやネコちゃんにとっては人間以上に命に関わる暑さになります
アスファルトなど場所によっては地面の温度がなんと50~60℃にもなると言われていますので、日中のお散歩はできるだけ…ではなく絶対にやめてください!
「いやいやうちの子は平気で歩いているよ」と思っていても、実は肉球が火傷していたりする子もいます。


また、室内であっても気温だけでなく湿度が高いと熱中症になる危険性があります。
気温25℃以上、湿度60%以上で熱中症になる可能性がありますので、気温だけでなく湿度もチェックするようにしましょう!


動物さん達が倒れてからでは遅いです!命に関わります!
倒れる前に暑さ対策をしっかり行いましょう!




話は変わりますが、病院の受付にアルコール消毒の自動噴霧器を設置しました

DSC07995.jpg


コロナウイルスの感染予防のため、来院の際は手の消毒にご協力お願い致します。

また、自動噴霧器の横に個包装のマスクや除菌シートもございますので、併せてご利用ください。
スポンサーサイト



プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区にある、みうら動物病院のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム