FC2ブログ
コンテントヘッダー

新型コロナウイルスに対する対応方針

こんにちは!
外出自粛の中、家でNintendo Switchで流行りのソフト『あつまれどうぶつの森』を楽しんでいる看護師N(姉)です



外出自粛とは言っても、動物さん達の体調が悪かったり薬をもらいに行かなければならなかったりと、どうしても動物病院に行かなければならない状況が出てきたりする事はあると思います。

この記事のタイトルにもありますが、当院でも新型コロナウイルスへの対応方針を定めさせていただきました。


1.待合室・診察室を含む院内の清掃の徹底
・来院者向けの手指消毒剤の設置をしていますので、来院時にはご使用ください。
・定期的な換気のため、入り口や診察室の扉を開けることがあります。その際は動物さん達の逃走防止にご協力ください。


2.全スタッフの健康管理の徹底
・手洗いや消毒の徹底、および体調不良者の出勤制限を行います。
・感染防止のため、スタッフは全員マスクの着用をさせていただきます。


3.待合室滞在時間の削減
・待合室が混雑する場合は外でお待ちいただく場合がございます。
その際は連絡先をお伺いして、診察になりましたらお呼びさせていただきます。


4.郵送の利用(来院頻度の削減)
・継続して飲んでいるお薬や処方食がある場合は郵送でお送りさせていただく事もできますのでご相談ください。
※送料は飼い主様の負担となります。


5.ご家族の体調不良時への対応
・診察日にご家族に発熱などの体調不良が認められる場合は無理に来院しようとせず、ご家族の休養をご優先ください。


飼い主様にご協力いただく場面もございますがご了承いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。




また、ワンちゃんの狂犬病予防注射についてですが、各区で予定されていた公園等の会場での狂犬病予防注射が開催中止となっております。
お手数ではございますが、今年度の狂犬病予防注射につきましてはかかりつけの動物病院での接種をお願いいたします。

詳細は横浜市ホームページをご覧ください。

スポンサーサイト



プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区にある、みうら動物病院のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム