コンテントヘッダー

予防は大切!

こんにちは!
現在、実家に愛犬のゆえを預けて1ヶ月以上経ち、だんだんゆえが恋しくなってきた看護師Nです
ちなみにゆえは明日我が家に帰ってきますo(^▽^)o


今日は私が毎月行っている仕事を1つご紹介します!

ジャジャーン♪

DSC03301.jpg

予防接種のハガキを、接種予定日が近くなった子に送っています!


実はこのハガキ、なんと私が絵を描いてデザインしたのです*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

写真に写っているのは4種類だけですが、他にも色違いや他の種類などのバリエーションもあるんですよー!

できるだけその子の種類に合ったデザインのハガキをお送りしていますが、まだまだ全種類というわけではありません
今後も少しずつデザインの種類を増やしていく予定なので、少しでも楽しんで見ていただけると嬉しいです(´∀`*)



ちなみに、当院での予防接種は…

問診や視診・聴診・触診などでその子の健康状態をチェックします。

問題がなければワクチンを打ちます。

接種後、約15分は院内で待ってもらい、ワクチンによる副作用が出ていないかチェックしてから帰ります。


といった流れになっております(^-^)/


また、当院では午前中の予防接種をおすすめしております。
ヽ(°_°)<夕方に接種して夜中に副作用が出たら大変です!

予防接種当日は激しい運動は避けてもらい、1週間はトリミングやペットホテル、旅行なども避けてもらいます。
ヽ(°_°)<体温上昇やストレスによる副作用の発現を防ぐためです!

フィラリアやノミダニの予防薬の投与も前後3日以上ずらしてもらいます。
ヽ(°_°)<具合が悪くなった時に原因を特定しやすくするためです!


予防接種はその子が健康で過ごせるように行うものです。
安全に接種するためにも、飼い主様のご理解とご協力をお願いします(^∇^)ノ


スポンサーサイト
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区のみうら動物病院のブログです。
気になる事がありましたらお気軽にコメントください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム