fc2ブログ
コンテントヘッダー

ゴールデンウィークの診療時間について

こんにちは!
衣替えのタイミングを見計らっているスタッフN(姉)です
ここ最近は寒暖差が激しく、人間も動物さん達も体調を崩しがちになってしまいますね😖


ゴールデンウィークの診療時間をお知らせします。

2023GW

現在、土・日・祝日は予約制となっていますが、健康診断シーズンのため予約がすぐに埋まりやすく、当日だけでなく前日のご連絡でも予約を取ることが大変難しい状況となっております。
ご希望の日時がある場合はお早目のご連絡をお願いします。

飼い主様のご理解とご協力をお願い致します。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

歯石除去と費用について

こんにちは!
無事に今年の花粉症を乗り切ったスタッフN(姉)です
今年も内服薬+点鼻薬+点眼薬のトリプルコンボで耐え抜きました!🤧



まずは遅くなりましたがお知らせです。
今年2月に行われた第1回愛玩動物看護師国家試験にスタッフ姉妹が受験しました結果…

2人とも合格しました!!🎊

この度は多くの飼い主様に応援をいただき、また国家試験当日の診療のご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました!



さて、この冬は歯周病トラブルが多く飼い主様からのお問合せも多かったため、今回は当院での歯石除去の流れとその費用についてお話させていただきたいと思います🦷✨


まず全身麻酔で眠ってもらったら歯石を除去します。
DSC09981.jpg


全ての歯石を取り終わったらポリッシングで歯の表面をツルツルにします。
DSC09528.jpg


歯周ポケットの深さを測定します。
DSC00196.jpg


気になる歯があれば歯科用のレントゲン撮影を行い、歯根のチェックをします。
DSC00054.jpg


必要があれば抜歯をします。
(抜歯の流れはまた後日ブログでお話させていただきます)

抗生剤の軟膏を注入します。
DSC09387.jpg


歯石を除去することにより、歯石が沢山ついていた歯も…
DSC00242.jpg


こんなに綺麗になりました!!
DSC00246.jpg



気になる費用ですが、当院では全身麻酔+歯石除去で約20000円前後となっております。
(※レントゲンや抜歯などが必要になった場合は別途費用がかかります。)

しかし、せっかく全身麻酔をかけて歯石を除去しても、歯磨きができないと数か月でまた元通りの歯石がついた状態に戻ってしまいます…
そこで一番大事なのはお家で歯のケアをしていただくことです!
そのため普段からお家で歯磨きの練習や歯のケア用品を使って歯を健康に保ちましょう🦷✨

歯磨きの練習や歯のケア用品についてはいつでもスタッフにご相談ください😁
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区にある、みうら動物病院のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム