FC2ブログ
コンテントヘッダー

冬眠中

こんにちは、S看護師です 毎日寒い日が続いております。
今年はS看護師と子供達皆でインフルエンザワクチン打ってまいりました!!痛いけど、、子供達の前ではニコニコ
注射されていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)。

待合室のバオバブさんもとうとう全ての葉がおちまして、、、(。>ω<。)ノ
冬眠してしまいました!!
春になりあったかくなるとまた葉が芽を出すそうですヾ(o´∀`o)ノ
春になるのがたのしみです!!

バオバブさんおやすみなさい(=∀=)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

動物も寒いです



こんにちは、院長です。
先日、移動動物園の手伝いに行ってまいりました

磯子区獣医師会では毎年、応募のあった区内の市立小学校から
抽選で1校ずつ「ふれあい教室」として移動動物園をよんでおります。

ヤギ、ヒツジ、ミニブタ、ウサギ、モルモット、鴨、チャボ、ケツメリクガメ、ひよこなど
普段接する機会の少ない動物も来てくれます。
獣医はそういった動物の特徴や触り方などを説明していきます。

ちなみに自分は4年連続ウサギ・モルモットの指導に。
理由は得意な先生がみた方が良いからだそうで・・

最近は暗黙の了解になってきました

DSC_0006(1).jpg

DSC_0011(1).jpg

少しでも生き物に対する興味や親しみを感じてくれると幸いです。

さて、年末年始ですが今年はペットホテル・治療預かりの子がいるため
12月31日から1月3日は9時から10時半までは外来の対応できます。
何かありましたら、ご連絡下さい。
プロフィール

miuraah

Author:miuraah
横浜市磯子区にある、みうら動物病院のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問人数
 
リンク
検索フォーム